アクリル絵の具で色を変える!布ボタンお洋服のリメイク方法

DIY

個性派服を着たいけど周りの目もある程度気になる。

 

こんにちは。

最近チャイナ系のカジュアル服や中華服にはまっています。

 

なのですごくかわいい服を購入!

SHEIN公式サイトより

かわいいーーーーーーーー!!

かわいいのはいいけどボタンの色がどうも気に入りません。

注文して届いてからもどうもしっくりこないので、布ボタン部分を染めなおすことにしました。

 

何で染めよう

服用の染粉はあるのは分かるんですがなんか面倒くさそうでした。(ズボラ)

特にボタン外すのが面倒なのでなんかイケそうな雰囲気があるその辺に転がってたアクリル絵の具で染めることにしました。

 

参考:服用の染め粉

道具

  • 筆 なんでもいい 細いと尚可

100均のジェルネイル用の筆と、絵の具用の小さめの平筆があると便利でした。

  • アクリル絵の具

最初はうちにあるものを使っていましたがなんか足りない雰囲気を醸し出していたのでこちらも100均で追加しました。

 

1回目

ひたすらぬりぬりして、1回洗濯しました。

洗濯後

写真じゃわかりにくいですが、結構落ちてる…

 

2回目

洗濯してもあまりおちなくなりました。

光沢感はそのまま。

暫く使って様子を見ようと思います。

 

まとめ

アクリル絵の具なら手軽に染めることができました!

今回は布ボタンという小さい範囲だったのでよかったですが、直接肌に触れる部分のアクリル絵の具の使用はあまりよろしくない(ソース未確認)ので、もしやるときはこのくらいに留めておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました