100均の道具でステンレス水筒の塗装を剥がす

DIY

ステンレス製の水筒の塗装、めっちゃはげませんか?

こんにちは。

今回は中途半端にはげたステンレス製水筒の塗装を全はがししてシンプルな水筒にしてやろう思います。

塗装を剥がす場合は自己責任でお願いします

用意するもの

  • はがしたい水筒
  • やわらかコゲとりスポンジ

やわらかコゲとりとはダイソーで販売しているものです。

 

ダイソーオンライン やわらかコゲとりスポンジ

やり方

シンプルにスポンジでごしごしするだけです。

新品のコゲとりスポンジを使用すると必要以上に傷をつけてしまう可能性があるので少しコンロやフフライパンなどのお掃除をしてから使用すると一石二鳥です。

ゴシゴシするときにお湯をかけながらやると取れやすさUPします

完成

Before

中途半端に使用感ありまくりの水筒が・・・

After

シンプルでピカピカに生まれ変わりました!ヤッター!

その後約2週間使ってみて・・・

塗装をはがして2週間実際に使ってみました。

見た目がスタイリッシュな他、保温性に問題は感じられませんでした!

ただ、持つときにちょっと滑りやすさは増しました。

 

まとめ

簡単すぎるので塗装はげにお悩みな方は是非お試しください!

はげるくらいなら最初から塗るな!と言いたいところですが様々な意図があってカラーリング塗装しているものと思われますのでくれぐれも自己責任で行ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました